9月8日 お友達のコロンちゃんがお星さまになってしまいました。



サマーカットの豆だぬコロンちゃんも、モッフモッフの立派なコートのコロンちゃんも可愛くて、いつも会うたび触らせてもらってたね。柔らかくてふわふわなさわり心地。いつも怒らず触らせてくれて、とっても優しい男の子でした。



いつもニコニコ笑顔で見つめる視線の先には、大好きなママ。
愛されて、大事にされて、いつも幸せだよって全身で表現してたね。



昨日は大荒れのお天気でしたが、コロンちゃんが旅立つのに合わせて、くっきりと虹が出ました。これなら、きっと迷わない。またね、コロンちゃん。

コロンちゃんのこと、きっと忘れない。だけど、やっぱり寂しいよ。

結婚式も無事終わって、平和な日常が戻ってきました。
準備をしている間はアジリティの練習もお出かけもほとんどできなかったから、Latteはつまらなかったよねnull最近は7月11日に出陳する仙台クラブ競技会に向けて練習をしたり、のんびりお散歩したりしています。



最近の週末お散歩は上堰潟公園がお気に入り。1周2キロの遊歩道は新緑がきれいで木陰にもなります。ホラ貝の練習をしている御坊様がいたり、秋にはわらアートがあったりなかなか面白い公園なのです。

この日はお散歩の帰りにお友達に教えてもらった珈琲倶楽部(新潟大学前店)でランチランチもしました。テラス席わんこOKです。



お店の方がピンシャーを飼っているらしく犬好きなので、Latteも大変可愛がってもらいました。テラスは塀で囲われているので、『自由に離してもいいですよ〜♪』と言われたのですが、他のお客様もいたし、Latteにレストランは自由に遊んでいい場所だと思ってほしくないので大人しくしていてもらいました。ランチにデザート、コーヒーもおいしかったですぺろり家から近いし、次はモーニングを食べに行きたいな♥



6月12日〜14日は巻祭り。実家の庭から見える花火大会は毎年変わらず、それほど華やかではではないけれど昔懐かしい雰囲気で毎年最後まで見てしまいます。巻の花火を見ると夏がはじまった気分になる。Latteの7歳の夏は一度きり。今年も楽しい思い出がいっぱいできますようにキラキラ

いまさら感たっぷりですが、Facebookはじめました!(…Latteがちゅんぷ)
登録しただけでまだ何にもできていませんが、お友達の皆様、Facebookでもよろしくお願いいたしますハート



今までなんとなく怖かったり、私が登録したとたんに廃れて違うSNSが流行りそうで登録していなかったFacebook。だけど調べたいことが調べられなかったり、お友達との連絡に支障をきたし始めたので、えいやっと重い腰を上げました。設定するとことか、聞き慣れない言葉がいっぱい並んでて慣れないです涙Facebookならではのマナーとかもあったりするのかな!?気が付いたら教えてくださいませハート

IMG_9661.JPG

前回はLatteの健康のことを書きましたが、今もLatteは楽しく走り回っていますキラキラスイッチONの時はテンションも高くて、本当に元気いっぱい。最近は新潟も晴れるとすごく暖かいので、Latteも嬉しそう。でもなかなか晴れないんだよねー汗競技会は1月以来しばらくお休みしていますが、5月後半からまた出陳していきたいな。

我が家の可愛い、可愛いLatteが7歳になりました。
甘えっこで、食いしん坊で、外で走ったり、お散歩したりするのが大好き。普段は割と落ち着いてるのに、自分が楽しい場所とわかると目を輝かせて、子供の様にはしゃぎまわるお転婆な女の子。
私たちはそんなLatteと出会えて、一緒に暮らせて、本当に幸せだと思っていますハート

IMG_9541.JPG

小型犬ではシニアのスタートと言われる7歳。子供のころのように何時間でもエンドレスで遊べるわけじゃないし、疲れたら休息も必要です。年齢や体力と上手に付き合いながら、Latteと一緒の毎日をこれからも楽しんでいきたいな。これからもよろしくね、Latte。

お誕生日ケーキはゆりかごさんにお願いしました。お野菜やフルーツで色づけされた可愛いプチシュー**fairy tale**です。フランスの伝統的なウェディングケーキ、クロカンブッシュみたい♥



Latteの大好きなヨーグルトのクリームが入っているので、撮影中から香りにソワソワ。食べていいよと声をかけると迷わず、ぱくっ!!でした。おいしかったね。ゆりかごママ、可愛くて、おいしくて、体にも嬉しいケーキをありがとうキラキラ

ワタクシゴトですが、今日の良き日に私たちも正式に(戸籍上も)家族になろうと入籍をいたしました。本来ならお世話になっている皆様に、個別にご挨拶させていただくべきところですが、お許しください。Latteともども、これからもどうぞよろしくお願いいたしますー

昨日今日と新潟はとてもいいお天気で、久しぶりにアジリティの自主練をしたり、公園でぷらぷらお散歩したりお外を満喫できた土日でした。今日なんて気温17℃。5月くらいの気温まで上がったそうです。お日様が出ている時間は、ターキーも上着を脱ぎ捨てるほど。



週末の家族そろってのお散歩はLatteが嬉しそうニコニコしてくれるから、それを見ているだけで私も幸せ♥明日からはまたお天気が下り坂。せめて水曜日のLatteのお誕生日だけは晴れてくれないかな。早く春になって、沢山お散歩ができるようになるといいね♪

1月の野田で行われた競技会の翌日、新しい車が納車されましたキラキラ



キムタクさんCMのハイブリッドカーです。今や毎日の通勤にも使う生活の足なので燃費重視で。2代目Latte Carとして大活躍してもらいますよー。さっそく弥彦神社でお祓いしてもらいました。

初代Latte Carのキューブはまだ都内に住んでいたころにターキーが購入した中古車でした。Latteと暮らし始めて1年くらいたったころ、『Latteともっといろいろお出かけしたい』と購入を決意。平日は全く使わない週末限定の車で、都内にいたころ私はまったく運転しませんでした。



このキューブで最後に出かけたのは野田の競技会だったのですが、実はこの車を購入したのは野田の中古車屋さんでした。キューブを購入した時に通った同じ道を、最後にまた通るなんて思いもしなかった。
新しい車を契約した翌週、大雪が降ってリアワイパーが折れてしまったキューブ。それから助手席のドアは当て逃げされるし、窓を開けたら閉めれなくなるし、フォグランプのところの蓋はどこかに落としてしまうし。満身創痍になりながらも最後まで頑張ってくれました。今までありがとう、ご苦労様でしたキラキラ

ゆずくんが、7歳のお誕生日を迎える前に虹の橋のたもとへ旅立ってしまいました。
病気がわかってから2ヶ月ちょっと。お母さんの心の準備ができるまで、家族が揃うまで本当によく頑張ったそうです。



我が家が新潟に引っ越してからはなかなか会えなくなってしまったけれど、プールにも一緒に行ったね。いつもお母さんめがけて一直線だった孝行ムスコ。



まだ6歳なのに、やっぱり早すぎるよ。また会いたいよ、ゆったん。

お正月のご挨拶もできないまま、あっっっっという間に1月も終盤。信じられない!!
新年のご挨拶が大変遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2月はLatteのBirthday monthなのに、いつの間にか過ぎてしまいそうで怖いです汗ブログもちょこちょこ更新していかなくちゃ。自己満足だけど、良いことも、悪いことも大事な記録だから。でも、なるべくブログは明るく書いていきたいな。

IMG_8917.JPG

お正月はターキーの実家の富士吉田で迎えました。お正月に見る富士山富士山はやっぱりすがすがしいキラキラ初日の出の時間は夢の中でしたけどちゅんぷ

IMG_8922.JPG

新潟に帰ってきてからLatteはゆりかごさんのお節をいただきました〜ハート重箱の熨斗に描かれているのは凪くんと梅の花。ほがらかな気持ちになるねキラキラ
中身もすっごく綺麗なの、盛りだくさんなのー!見て、見てハート

IMG_8935.JPG


ちょうちょお品書きちょうちょ
[左上]
 ゆりかご特製ハム
 鯛とサーモンの二色テリーヌ
 
[右上]
 馬肉のハンバーグ
 ラズベリーとヤギミルクのゼリー
 小松菜とヤギミルクのゼリー
[左下]
 サーモンと馬肉の手毬寿司
 紅花の伊達巻

 
[右下]
 米粉のどら焼き
 人参、りんご、おさつの葛煮ゆず風味
 馬肉のコラーゲンゼリー
 二色のきんとん(さつまいも)

IMG_8951.JPG 

ちょっとずつ小分けにしていただきましたが、肉食系女子Latte的にはゆりかご特製の鶏ハムが大変お気に召したよう♥ロックオン!!
私も味見させてもらったけれど、伊達巻がすっごくおいしかったです。お正月は両方の実家に行くのに楽しくも慌ただしかったけれど、ゆりかごさんのお節でしみじみお正月を感じることができました。食で四季を感じることができるって、素敵だね♪
これだけの品数をそろえたり、お重に詰めたりするのはすごく大変だったと思うけれど、来年も楽しみにしていますキラキラ

クリスマスが終わればもうお正月の準備。私はお仕事も納まって9連休を満喫しています。こんなにLatteと一緒にいられるなんて幸せハート相も変わらず、いろんなLatteの仕草を見ては『なにこの子、可愛い過ぎるっキラキラ』と報告し合う親ばか二人。平和な年末です。

今年もLatteのおかげでたくさんの人に出会い、お友達と楽しい時間を過ごすことができました。アジリティを通じて、嬉しいこと、悔しいこと、いろんなことを大人になってまた体験できて、本当に充実した一年でした。



いつも思うのですが、私たちは本当に出会う人に恵まれています。2人して人見知りで、人付き合いが上手ではないLatte家ですが、Latteを通じて知り合ったお友達は本当にみんな良くしてくれて、気にかけてくれて。ありがたいことだねと、いつもいつも感謝しています。

明日はターキーの実家の山梨へ向かい、富士山のそばで新年を迎えます。2015年もバタバタと忙しそうだけれど、楽しみもいっぱいで充実した一年にしたいなキラキラ皆様もご家族おそろいで、よいお正月をお迎えください。

昨日から降り始めた新潟の雪。夜の間にどっさり積って、朝起きると30cm以上の積雪が汗
午前中は仕事だったので午後からLatteと雪遊びへ。今週はずっと雨風がすごかったので、全然お外へ出かけられなかったLatteは楽しそう。

IMG_8223.JPG

Latte肉球初雪でちーーー!!

IMG_8224.JPG

Latte肉球いっきまっちよー♪

IMG_8228.JPG

近っ!!
何度も私とターキーの間をいったり、きたり。雪遊びの後はトリミングサロンで今年最後のシャンプー。ふわさらでキレイになりましたキラキラ
もう『今年最後の』っていうフレーズを使うような時期になったんだなぁ。

明日は(あと数時間で)長岡でスーパードッグスコンペティションですが、今日は新潟で行われたサッカー日本代表戦を見に行ってきました。アルビレックス新潟の試合は何度か見に行ったことがありますが、日本代表戦は初めて♪

2.JPG

いつもはオレンジ色のビッグスワンもサムライブルーに。

3.JPG

今回はお友達のおかげで、本当に幸運なことにキラキラメインスタンド1階席の最前列で試合を見ることができました。

4.JPG

選手が近い!!目線が低い!!

5.JPG

6.JPG

8.JPG 7.JPG

選手紹介で一番スタジアムがわいたのは新潟出身の坂井高徳選手。前半から攻め上がって試合を盛り上げてくれましたアゲアゲ

9.JPG 10.JPG

初めての日本代表戦の観戦でしたが、新潟じゃなかったら絶対にこんないい席で見せてもらうことはできなかっただろうし、本当に貴重で素敵な体験をさせてもらいましたキラキラアギーレJAPANとして試合を重ねて、もっともっといいチームになってまた新潟で試合を見せてほしいですハート

明日は起きれる気がしなーーーい汗走れる気がしなーーーい涙
 


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others