12月6日 日曜日

松本2Days 2日目でございます。前日と同じように会場へ行くと、ものっすごい長蛇の駐車待ちの列。同じ会場でクロスカントリーの大会もあるため、その参加者の方たちと集合時間帯がバッティング。アジの会場の周りをクロスカントリーの選手たちが走る面白い形式になっていましたちゅん

IMG_3335.JPG

Latte肉球今日もダメでちた、、、涙

えー!先言っちゃうの?まぁ、結果そうなんだけど、とりあえずAGから。この日はまたまた2度スモールの2番手を引いてしまったので出番が早いです。



最初から登りもの大好きLatteには危険な罠がいっぱい。なんとか拾って、大回りしつつ走っていたのですがまたウォークで飛んだ=3そのまま裏トビしちゃって失格〜null

続いてJP。検分の後、すぐに始まりそうなのにハンドラーのターキーがいなくて、私はLatteとリンクの前でドキドキ汗3度のリンクが12時スタートと放送が流れいていたのでてっきり2度も12時まで休憩だと思っていたらしい、、、バッカモーン怒りとりあえず間に合って一安心。



動画の声はすぐそばにいた知らない人がアレコレ言ってますが、面倒なのでそのままアップしましたちゅん私も人のを見ている時は気を付けようーっと。

結果、JPはスラを途中で抜けちゃって1失敗でした。この2日間はタッチにスラ抜けに課題がとにかくいーーーっぱい浮き彫りになりました。秋は競技会が続いていたから、練習もあまりできなくてどんどん悪い方へ転がり落ちていく感じでした。冬の間またこつこつ練習して春には2度を卒業したいなー。(まだ冬の競技会ちょこっとでるけど。)

12月5日 土曜日

いよいよブログも12月に突入。なんとか年内に終わらせられるでしょうか、、、がんばるぞー!12月最初の週末は松本2Days。新潟からはお隣の県なので近〜い♥心配だったお天気もなんとかなりそうで一安心。(朝だけすっごく寒かったけど涙

IMG_3337.JPG

会場は松本空港のすぐお隣。タープの裏には滑走路が見えました。
今回も二日とも2度スモールはAGから。4リンク進行だったので早い、早い!



ウォークもAフレームも手が上がってしまいました、、、飛び過ぎnullシーソーは手が上がらなかったけれど、怪しいなぁ。それ以外は危ないところが何か所もあったけれど、なんとか立て直して完走しました。

続いてJP。



オーバーがコマンドは出ているんだけど、ターキーの動きが普段通りにできていなくて、Latteに伝わらないー!スラもそれじゃぁ入らないよ、、、これまでの史上最速、2本目のバーで失格になってしまいました汗

あんまりにもダメすぎて早く終わったので観光でうさばらしちゅんぷ

IMG_3348.JPG

国宝 松本城を見つめがら反省をするハンドラーさん↓

12311330_1529619774023836_6795318032840130568_n.jpg

明日は勝!!で、とんかつ屋さん。
古民家を改装したおしゃれな造りで、ご飯とお味噌汁はお代わりし放題。お漬物も食べ放題でおいしかったです♪私はとんかつが苦手なので海鮮フライぺろり

IMG_3353.JPG

国営アルプスあづみの公園のイルミネーションも見てきましたキラキラこちらはわんこもOKです。思いがけず松本〜安曇野を楽しんでしまいましたが、明日も頑張るぞちからこぶ

11月15日 日曜日

ヨコスカ2Daysの二日目。朝会場に付くと、雨は弱くなってきているもののリンクは水没。。。Latteの走る2度のリンクはところどころ水たまりができていました。



でもこれはまだマシな方で、一番ひどかったのは3度のリンク。水没していないところがないほどで完全に田んぼでした。



そんな悪条件の中でも最後までパパと正確に、一生懸命走っていたハンナ。すっごくかっこよかったよー!

Latteも頑張らなくっちゃね。2度はドッグウォークをハンドラーがまたいでしまう人が続出する難コース。もちろんまたいだら失格です。



何とかドッグウォークはまたがず、頑張って持ちこたえていたのですが、スラの前でターキーが滑ってしまって指示が出せませんでした。残念〜。結局そのあと失格してしまうんだけど、すっごくおもしろいコースだったから、地面が濡れていない時に走りたかったな。

動画を見て、ターキーと二人して『何あれ、うちの子可愛いハート』ってなったのがシーソーの所。(お写真撮ってくださった方、ありがとうございましたキラキラ)



.掘璽宗偲个襪任繊
△△譟△海離掘璽宗質漢獲遒舛覆い任舛怒り
エイヤッ!!落ちろでちぃ〜。
い笋辰伐爾肪紊い燭任繊シュワッチ=3

って、自分が手前で止まりすぎて、シーソーが落ちなかったのに、イラついて一歩前にジャンプして押し下げたんですちゅんぷ面白い子!!失格したのはショックだったけど、笑わせてくれたからいっか。気を取り直してJPです。



JPもシーソーの手前でターキーが滑ってしまってスラが入れなかったnull
他も危ないところはあちこちあったけれど、何とか1拒絶で競技会を締めくくりました。競技が終わるころにはお天気はピーカン晴れ



Latte肉球今日の天気はいったいなんなんでちかーーー!!

台風一過のように晴れ渡り、あっという間にタープも乾いてくれました。ありがたかったけど。



2日目はCRできなかったので、競技が終わるとお寿司を食べてさくっと帰ってきました。お友達に教えてもらった『すし屋のかっちゃん』はおいしかったし、高速のICの目の前でアクセスも良かったですはなまる2度がなかなかCRできなくて凹みますが、遠征の楽しみを見つけて、また頑張ろうちからこぶ

11月14日 土曜日

横須賀のソレイユの丘で開催されたアジリティー競技会に出陳してきました。ここは一年前にLatteが競技会デビューを果たした思い出の場所。あれから一年、2度で足踏みをしております汗一年ぶりの横須賀は遠かった〜。最近、仙台や福島など近場が続いていたからものすごく遠く感じました。前はこのくらい当たり前だったんだけどな。



これまでずっとLatteは競技会で晴れが続いていたのですが、福島あたりからどうも雲行きが怪しい。この日も雨が降ったりやんだり。

お天気はいまいちですが、元気よくいってらしゃーい!この日も2度スモールはAGから。



うーん。スラを珍しく途中で抜けちゃって、タッチも飛んでしまいました。ターキーとLatteの息も全然合わなかったなー。



なんだか最近競技会になるとウォークを飛んでしまうということがあります。普段の練習ではウォークを降りてくるのがすっごく遅くて、タッチを踏まないことなんてないのですが、競技会になるとテンションが上がってぶっ飛んでしまうことがままあります。テンション高いのは良いことだけど、ちゃんと止まってほしいんだなー。練習頑張ろ。

雨が強くなってきましたが、続いてはJP2です。



トンネルに何度もくるくる入るようなコースでしたが、頑張ったー!クリーンランで2席入賞しましたキラキラ
ちなみにアジリティーマガジンJAMさんにはLatteの血統書名ばコーリウェイと書いてありましたが、コーリフェイです!!変わった響きの名前だからしょうがないけど汗



一緒に新潟から参加したアンディー君も2度デビューで見事入賞!夜は地元の方に教えてもらったおいしいご飯屋さんでご飯を食べて、明日に備えて早めに就寝しました。夜更けから雨は少しずつ強くなり2日目が心配ですが、ぐっすり眠ることができました。

10月25日 日曜日の続き

福島の二日目、東北ブロックはアジリティーと訓練競技会が同時開催。これはチャンスと、CD供焚板躙し盈試験中等科)をこっそり受験しました。(落ちたら恥ずかしいから、こっそりちゅん)自分のための備忘録として書いておこうと思うので、いつにもまして長いです涙

JKCのアジリティーでは2度以上だとAGをクリーンランするとアジリティーチャンピオンポイントがもらえます。これを20ポイント貯めるとアジリティーチャンピオン、60ポイント以上貯めるとグランドアジリティーチャンピオンとして血統書に登録することができるのですが、その時の登録条件にCD兇鮃膤覆靴討い襪海箸箸いΔ里あるのです。ずっと我が家には縁のないことと思っていたのですが、2度に出陳するようになって。ポイントがたまった後だと3ヶ月以内に合格しなければならないという制限があるので、期限がぎりぎりのプレッシャーに勝てる気がしなくて、早めにダメでも一度受験しておくことにしました。



Latte肉球立止でち。。。(今日の写真は全然別の日のでち。)

とはいえ、我が家はオビディエンスを習ったことがなくて、完全に自己流なのでおかしなところが多々あるかと思います汗本当に真剣にオビを頑張っている方には申し訳ないのですが、我が家の場合は突き詰めようというつもりもなくて、Latteとのコミュニケーションの一環として自分たちで試行錯誤しながらチャレンジしてみようという考え。ですが、一番困ったのはJKCのルールがわからない!!お友達に聞いたり、Youtubeで上手な人の動画を見て勉強しました。

CD兇亮け方は公認訓練所で受験するか、競技会や展覧会で開催されている公開訓練試験を受けるかの2パターンです。公認訓練所で受験する場合は3頭以上で受験する必要があるので、我が家は競技会での公開訓練試験を選びました。申し込みは訓練競技会の申込書+CD(家庭犬訓練試験)受験登録申請書を2枚同じものを記入して競技会事務局へ送ります。いきなりCD兇鮗けることはできないので、LatteはCD気CD兇鯑瓜受験することにしました。同時受験といっても、実際にやる内容はCD兇世院



Latte肉球これはフセじゃなくてボール投げろのポーズでち♪

試験の内容は必須科目が7つ、選択科目が3つの計10科目で1科目10点。100点満点中70点以上で合格ですが、各科目で6点以上をとらなければいけません。必須科目は”撹婬啾行進、紐無し脚側行進、D篋袖擇咯係董↓ど臥、ノ止、常歩行進中の伏臥、Ь鑛盥埒蔽罎猟篋臓A択科目は種類がたくさんある中から┗鶻屐δ篋造ら伏臥、据座、だっこを選びました。選択科目は申請書に書くだけでなく、試験の初めに口頭で申告する必要があるので、ちゃんと言えるように覚えていなければいけません。

科目一つ一つのルールは書いているとものっすごく長くなってしまうので割愛しますが、どの科目も脚側停座(ヒールポジション)に始まり脚側停座に終わります。Latteの課題は1に脚側行進、2に脚側行進、3,4がなくて5に脚側行進!!しかも紐付きの方が苦手だったりしますちゅんちなみに訓練の指導手はsatoko。アジと同じくターキーの方がLatteの集中はいいのですが、足の遅い私でもこれくらいは、、、とやらせてもらいました。



Latte肉球『コイ』はとっても得意でち手

当日は不安だらけ。アジリティーとの重複だったので、いつ公開訓練試験が始まるか気が気じゃありませんでした。強風で申請書が飛んで行方不明になったり(ただただ自分が悪いちゅん)、放送で呼ばれてLatteと準備して行ったら、臭気訓練が終わるまではできないと言われたり。極めつけに自分たちの番の直前に知らない人に、『トイレに行ってくるから、うちの犬見てて!』と頼まれてしまいました涙
結局、アジリティーも2度は終わり、訓練競技会も全部終わってから始まったのですが、Latteは疲れて果て、これ以上ないほどテンションが低かったです↓アジリティーの時はジャッジのことは全く気にしないのに、集中がとれていないのでものすごく審査員の先生を気にしてジロジロびっくり見ていました。

そんなぐだぐだな試験の動画を恥を忍んで公開。(注意風の音がすごいです。)



余りにも脚側行進がひどくて最初っから泣きそうでしたnull紐付きは曲がり角でLatteにぶつかりそうになっちゃうし、紐なしはフリーダムすぎるし。もう完全に落ちたと思ったので、そのあとは減点される視符(手などの動作で指示を与えること)も開き直って使いました。本当は一科目ずつ間をしっかりとって、ちゃんとLatteを褒めてあげて、集中もとってと考えていたのですが、Latteは気もそぞろだし、審査の先生も次々間をおかずに始めるように急かすような感じだったので断念。

絶望的な結果は、、、、なんと合格キラキラこんなんでも受かります!しかも点数も95.4点とものすごくいい点数をいただきました。以下、各科目の点数と感想です。

”撹婬啾行進(ツイテ) 点数:9.5
 歩き出しからびっくりするくらいテンションが低い、、、帰りの速歩も遅いし、曲がるときのコマンドに反応してくれずぶつかりそうになりました。全然『脚側』じゃない↓

紐無し脚側行進(ツイテ) 点数:9.0
 こんなに足の遅いLatte、練習でもありませんでした。いつもはテンションも高いし、もっと楽しそうにやってくれるのに、、、帰りの速歩も全然速歩じゃないし、審査員の先生を気にして止まりそうになりました。紐付きよりは紐無しの方が自信があったので、ここで私の心が折れそうになりました。往路の途中、しっかり私のの顔を見てくれていたところだけはよかった♪

D篋袖擇咯係董淵泪→コイ) 点数:9.8
 一番自信のあった科目。でも来た後、座るのが遅すぎるだろう、、、どうしたLatte汗

ど臥(フセ→スワレ) 点数:9.6
ノ止(タッテ→スワレ) 点数:9.8
 実は本番一週間前に立止が崩れてしまいました。前に出過ぎてしまったり、一瞬だけ立ってすぐに座ったり。でも本番ではきれいにその場で立てたキラキラ嬉しいちゅん審査員の先生の次どうぞの指示が早かったので、スワレのコマンドまで待てたし上出来はなまる

常歩行進中の伏臥(ツイテ→フセ→アトエ→ツイテ) 点数:9.0
Ь鑛盥埒蔽罎猟篋臓淵張ぅ→スワレ→アトエ→ツイテ) 点数:9.0
 スタートのアトエが入らない〜nullそして両方とも5m地点で止まりはするのですが、フセやスワレの態勢に入るのが遅くて、私が待てずに視符使いました。二声符は使ったかな?風が強すぎて動画では声が拾えなかったです。

┗鶻屐δ篋造ら伏臥(マテ→フセ)点数:9.9
 ここからは得意なものだけを選んだ選択科目。こちらは視符も二声符も使わず、一回で伏せた〜♪

据座(マテ 離れて30秒)点数:9.9
 据座は今日のこのテンションで動くわけないので安心してみていられました。

だっこ(マテ→だっこ→スワレ→アトエ)点数:9.9
 順番がややこしくて抱っこを下した後で対面停座→脚側停座が入ります。手順さえ覚えてしまえば大丈夫手

やっぱり脚側行進が入る科目が悔しい〜。大型犬はみんなピタッと足に吸い付くような脚側で、小型犬にはなかなかそれは難しいですが、もうちょっとちゃんとやりたかったな。それでも何とか合格できたし、私とLatteなりに頑張ってこれたと思います。もう試験を受けることはないと思いますが、Latteとのコミュニケーションの一環として、遊びで楽みながらやろうね!!さぁ、あとはターキーにクリーンランしてもらって、ポイントカードを貯めるだけですな♪

10月25日 日曜日

福島市での競技会2日目。この日は強風で雨も時折降ったりやんだり。10月ですが体感温度は結構寒かったです。この日も2度はJP→AGの順番キラキラこれはかなり珍しいことで福島以外は2度スモールはずっとAG→JPの順番です。Latte家的には一走目はコントロールが難しいので二走目がAGの方が嬉しいちゅん

この日の出走順は2度スモールの中で3番目だったのですが、1番目の人が棄権ということで2番目。早いよ〜。人の走りを見て参考になることもあるので、できれば後ろの方が、、、なんて言ってられないですね。ではJPレッツゴー!!



私が悪態ついてるのも全部音声入ってますが、まいっかちゅんこれまでの2度の中で一番ひどい走りでボロボロnullド頭で失敗しちゃったので、ハンドラーの気持ちも折れてしまいました。後手後手になって、Latteはわかんないから大暴走〜。

3リンク進行なので早い、早い。気持ちを切り替えて、さぁAG。
(注意音声でかいので注意です。)



satoko絶叫、会場中からは悲鳴。それでも最後には拍手、、、とても暖かい会場でしたハート最後の一本飛ばなかった〜で、1拒絶ついてクリーンランならず。9席でした。
コチラはJPとうってかわって、これまでの2度の走りで一番いい走りはなまる昨日よりスピードも乗っていたし、危なげなかったし。ウォークもスピードを緩めてタッチゾーンをちゃんと踏んで、安心して気が抜けちゃったんでしょうね。実はウォークと最後のハードルはまっすぐではなくて微妙に位置がずれていたのでした。Latteはちゃんとターキーについてきているので間違ってない。



(Photo by ひなママ
もうターキーはものすごく凹んでしまって。競技会のあと一週間くらいはずっと『なぜ飛ばせられなかったんだ〜null』とつぶやいていました。走り終えた直後、見ず知らずの人に『何やってるの!もったいない。』と怒られたそうです。でも長くアジリティをされている先輩方には『みんな通る道なんだよ。みんなそうやって最後まで丁寧にやるようになるんだよ。』と慰めてもらいました。やらかしてしまったことはしょうがない。これを次に生かさなくちゃですね。(でもタイムもすっごくよかったから、もったいないと思ってしまう邪な気持ちもあるちゅんぷ)

この後どんどんお天気は荒れてきて、表彰式は真っ暗で雨も強くなり、表彰台の半分がいないという寂しい締めくくりになってしまいました。いろんなことがありすぎた福島2Days、あと1回つづきます。

10月24日、25日は福島市でJKCのアジリティー競技会に出陳してきました。
お隣の県なので近ーい♪こんなに会場が近いJKCは初めてと嬉しくなりましたハート新潟のお友達もみんな一緒に出陳です。一日目は強風が吹き荒れて、時間によっては進行が止まることもありましたが雨には降られず競技ができました。



写真はお友達のひなママが撮ってくれましたカメラ自分ちの子が競技をしている写真は撮れないから嬉しいなぁハートありがとうちゅん

2度スモールは珍しくJP→AGの進行。これまでずっと2度に上がってからはAGが先だったからうれしーい!一走目はなかなかクリーンランできないのです汗



6番のハードルを飛ばずに7番のトンネルに入ってしまって失格〜。ちょっと指示が遅かったのかな?スラも2本目から入ってしまってますね涙ドンマイ、ドンマイ。大事なのは次のAGですよぉ。

3リンク進行でAG2はお昼頃からでした。裏飛びもなくて、難易度はそんなに高くないかな?



最後のAフレーム、タッチ踏んでるよね?ジャッジの手上がってないよね!?
あちこちひやひやしたけど、初めてのAG2クリーンランキラキラやったー!!2度からはAGをクリーンランすると席次に関係なくアジリティーチャンピオンになるためのポイントカードがもらえます。初めてのポイントカード、5ptゲットです手そして、無駄に大回りした割に2席入賞アゲアゲ赤のロゼットももらえました。



3度でワンツーを決めた(すごすぎ!!)ひなちゃんと記念撮影。青ロゼット良いなぁ、大きいなぁちゅん一度でいいから青いロゼットをもらってみたいものです。

新潟から出陳のお友達とも集合写真。



左からピアノ、デヴィ、アンジュ、Latte、チャム、アンディ。みんなとってもよく頑張りましたはなまる夜はみんなでお風呂に入って、ご飯を食べて会場で車中泊。会場で泊まれるって、本当に助かります!!他の会場もみんなそうだといいんだけどな。2日目に続く。

先日のシルバーウィーク、我が家は使っていなかった慶弔休暇をぶつけて10連休(ターキーは9連休)でした。堂々と休みをもらって旅行に行ける機会を逃すなんてもったいないと、どどんと北海道北海道に7泊8日で行ってきました。旅行の記録はまた次回から綴ろうと思いますが、まずは北海道で出陳した競技会について書いておこうと思います。

9月20日 日曜日 JKC北海道ブロックアジリティー競技会
アジリティの競技会はいろんなところで開催されていますが、常々一度は行ってみたいと思っているのが北海道恵庭市と滋賀県のドラゴンハット。旅費のことやLatteの年齢のことを考えるときっと最初で最後になるだろう、北海道でのアジリティが実現しました♪
前日は大雨も降ったそうですが、この日は晴れ晴れ時折、雨がぱらつくことも午前中はありましたが、すぐに止んで問題ナシ!



北海道の恵庭市多目的広場は芝生がすっごくきれいな公園のような場所でした。北海道らしく待機場所のタープは事前申し込みもいらず建て放題。今回はタープがあるとこの後の旅行で邪魔になるので車待機にしましたが、車からリンクまでも近くて全然不便ではありませんでした。

2度スモールは全18頭の出陳で、Latteの出番は15番。こんなに少ないのはこれまでで初めて。他のクラスは沢山いた気がするから、にたまたま2度スモールが一番少なかったのかな。まずはAGから出番です、、、、が、先日のSDCJカップの時に間違えてビデオに入っていたAGの動画消しちゃいました汗ショックすぎるnullなんて余計なことをするんだろう、私!!



Latte肉球失敗したAGの動画が消えたから、失敗はなかったことになりまちたちゅん

くぅぅっ!失敗はスラの前にオーバー(裏飛び)があったんだけど、その前にターキーが焦ってスピードアップしたら、Latteも思いっきり走っちゃって、大回りなオーバーをしちゃいました。周りから『すごい大きいオーバーだね。』と感想が漏れるほど涙それでも大回りしたって、ちゃんとハードルは飛んだから別にいいのですが、そこで動揺して慌てちゃってスラに入れなかったという、、、1拒否でした↓仙台の時もそうだったけれど、どこか一か所だけダメってすっごく悔しい!

AGダメージがずしーーーんと重く来たけれど、頭数が少ないのですぐにJP2。



こっちは気持ちよく走れたみたいキラキラ私はビデオの小さな画面を見ながら、一つずつドキドキ、ハラハラ。エアーからのスラだったけれどこっちはちゃんと入れてほっとしました。トンネル⇒トンネルもあってわんこが楽しく走れるようなスピードコース。Latteも気持ちよさそう♪

はじまるまでは結構待ちましたが、検分が始まるとあっという間。あとは3度が終わるのを待つだけです。



待っている間に屋台でお昼ご飯ランチウワサのいくら丼を楽しみにしていたんだ♪
キラッキラでプッチプチだったけど、少ししょっぱかったかな。カレーの方がおいしかったです。コーヒーもおいしくて、競技会に屋台が出てると嬉しいなぁ。

早く観光に行きたい気持ちを抑えて、表彰式まで待ちました。



結果はJP2で第二席をいただきました。初めての赤ロゼットハート
今までは黄色(3席)と白(4席)ばっかりだったから、違う色が嬉しいキラキラ北海道まで来てよかったね♪AGは残念だったけれど、また頑張って行きましょう。

土曜日のこと。1月の千葉ブロック以来、6ヶ月ぶりのJKCアジリティー競技会に参加してきましたキラキラ台風の影響からか、仙台も今年一番のとびきり暑い一日になりました汗

前回の千葉ブロックでAGを3回クリーンランしたので、今回からは2度に出陳です。しかし、先週の練習中にLatteが突然走らなくなってしまって、アジリティどころではありませんでしたnullもともと体格に恵まれたLatteではありません。年齢も7歳になりました。もう辞めなきゃいけないのかもしれないと弱気になりましたが、2,3日安静にしたらすっかりいつもの元気娘に。当日もしLatteが走りたがらないようだったら、スッパリ中止しようと話していましたが、元気いっぱい3走も走ってくれました!!

IMG_1020.JPG

ものすごく暑かったのに、ありがとうキラキラもう、それだけで今回は十分。いつか終わりは来るけど、もう少しだけ、無理のない範囲で走って行こうね。

なんだかカラフルで怪しい集団がコース検分していますが、それはまた後のお話。まずは真面目に競技会です。今回は3度がなく、2リンクで最初に1度のAGとJPをそれぞれやってから2度という流れでした。スモールはAG→JPの順です。AG2のコースはこんな感じ。(例のごとく角度や距離感はあてになりません。)

AG2.jpg

1度がすごく難しかったので、2度はどんだけなんだろうかとドキドキでした。ターキーが悩んでいたのはスタートの位置。ドッグウォークに行くのを防ぐように△鉢の間に立つか、Latteの右側でスタートしての後でフロントをしてスピードを殺してスラに入れるか。我が家の結論は後者だったのですが、その結果はコチラ。



ズドーンとドッグウォークに行ってしまって失格〜!!
失格したけどスラから後は全部できたから、なおさら悔しい汗見てくれていたお友達にも口をそろえて、『Latteは待てるし、登りもの好きすぎるんだからスタート逆でしょ!?』と突っ込まれました、、、。私達的にはそのスタートだと角度的にスラに入れる自信がなかったのだけど、だったらのジャンプの角度を工夫すれば全然入れると教えてもらって納得。ふむふむ、勉強になります。

だけど、本当に元気に走ってくれただけで私は嬉しかったし、2度は手も足も出ないと思っていたから、本当に良い走りだったと思います。ターキーは今でも悔しいみたいだけどちゅんぷ
続いてはJPです。コースはこんな感じ。

JP2.jpg

先にラージがJPからだったので見学していたら、クリーンラン率の低いこと!!クネクネしてて覚えにくいし、ドボンしそうな場所が多いコースでした。さすが2度だなぁと他人事のように見入ってしまいました。

この時間には気温もピークで集中力が途切れる子も多かったように思います。Latteはハウスに入れた保冷剤と一緒に参加したアンディママに借りた扇風機のおかげで直前まで涼しげに、スヤスヤ寝ることができました。前夜の移動中はあまり眠れなかったようだったから、一安心。寝起きのLatteのJP2はこんな感じでした。



なんだかビデオカメラの小さい画面を見ていたら、全然実感わかなかったけれど、一応クリーンランだよね!?危ないところもいっぱいあったけれど、そのたびにターキーの『コイ!!』に反応してくれたLatte。偉いぞ〜キラキラ

ゴールした後はお友達のパパママが口々に褒めてくれるので、嬉しすぎて誰のところに行こうか悩んでいたLatte。本当に楽しかったよね♪

IMG_1090.JPG

と、言うことで、JP2で4席いただきました〜手
2度デビューで(JPだけど)クリーンランして入賞なんて嬉しすぎるっ♥相変わらずの大周りなのでタイムは振るわなかったけれど、あの暑さの中、一生懸命走ってくれたんだよね。

そして、そして、ついに私もJKCデビューしちゃいましたちゅん

IMG_1032.JPG

バナナとしてちゅんぷ
今回の競技会は仮装団体戦なるものが開催されたので、出てみたいなーと言っていたら新潟チームで参加できることになったんですキラキラありがたやー。チーム名は『スーパー古俣ブラザーズ with バナナ』です!!なんでバナナかは聞かないで汗極悪なワリオとワルイージと参加してきましたアゲアゲ



コースは0.7度程度ということだったのですが、見事に逆トンネルドボーン。一番走者だったのにごめんなさーいnullワルイージの演技力と極悪兄弟のインパクトで仮装ポイント95と、この日最高の評価をいただきました手記録より記憶に残る団体戦になりましたキラキラ

一緒に参加した新潟チームは、、、

IMG_0924.JPG

AG1 5席入賞 アンジュ

IMG_1010.JPG

団体戦唯一のクリーンラン リバティ

IMG_0954.JPG

AG1&JP1 WクリーンランのBC

IMG_1061.JPG

AG1 3席入賞 アンディ
ママの仮装も隠すのが残念なくらい、最高の出来栄えでしたキラキラ

IMG_1100.JPG

と、いうことでチーム新潟は全員お土産付き〜手みんな本当に勝負強い!猛暑の中お疲れ様でした。みんなのおかげでいつもは待ち時間が長く感じるJKCですが、沢山笑ってあっと言う間の一日になりました。またよろしくお願いしまーすハート

先週の日曜日のこと。千葉県野田市で開催されたJKCの千葉ブロックへ行ってきました。千葉だから遠い〜と思っていたら、野田ってほぼ埼玉ですね。今までで一番行きやすかったかも♪なんて、油断していたら最後の最後に道がわからなくなってゴルフ場で迷子に、、、いつの間にか川のすぐ隣の舗装されていない道を走っていました。無事に着いてなにより!!



Latte肉球Latteはおやつと新しいボールを買ってもらったでち♪競技会大好きハート

ついつい、毎回何かしらお買いものしちゃうよねー。今回も馬肉のビッツとトレーニングに使えそうなボールテニスをゲットしました。さて、今回も1度はJPから。コースはこんな感じでした。



おおおー、スラが180度。でも逆にわんこのスピードが出ないから、失敗してる人はあんまりいなかったように感じました。→で逆の入り口に入ってしまう子が多かったかな。Latteの結果は、、、



!?!?!?!?
クリーンラン、なの?はい、クリーンランです!!
イ離好蕕らΔ離蓮璽疋襪帽圓ときに┘織ぅ笋慮こうを通ってしまったLatte。ジャッジの手は上がってないけど、どうなんだろうと、ちょうどいらしたFunnyRunの先生に聞いてみたら問題ナシ手とのこと。進行方向にある障害の横をすり抜けたら拒絶だけど、今回のは進行方向の障害へどう向かわせるかなので、敢えてあそこを通すという作戦もありだし拒絶にはならないとのことでした。そ、そう、敢えての作戦だったんだよね〜ちゅん
(それにしてもタイヤ逆から飛ばれなくてよかった、、、)

続いてAG1。



一度らしい、じゃばら折りのコース。特に引っかけ的なのもなくて、落ち着いて走れればクリーンランの可能性は十分あり。頑張って行きまっしょー♪



やったーーー!!AGもクリーンラン♪真面目か!?ってくらい、しっかりタッチもできて、安心して見てられる走りでした。ジャッジは年に一度秋のスパコンで新潟に来てくださっている江頭先生で、前回のスパコンでは全然先生のコースが走れなくて悔しかったから、今回はちゃんと走れて嬉しかったな。

IMG_9163.JPG

席次はJPが26.17秒で3席、AGが32.05秒で4席をいただきましたキラキラすぐ上の席次はAG、JPの両方お友達のあこちゃんハートやったね、並んで表彰台と思ったら1席の人をはさんで反対側で、並ぶことはなかったのでした、、、ちーーーん涙

IMG_9307.JPG

と、言うことで、表彰式の後に記念撮影。ひなちゃんも3度デビューおめでとう!(莉央くんは一緒に撮れなかったから合成しちゃったちゅんぷ
今回でAGのクリーンランが3回になったので、次回からは2度にステップアップです。(競技会のまとめの記録はこちら)今回クリーンランできても、できなくてもしばらく競技会はお休みの予定だったのですが、無事に2度昇格が決まってうれしーーーいキラキラまだまだ2度のコースは走れる気がしないし、どんな練習をしたらいいかちんぷんかんぷんですが、上達していけたらいいなぁ。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others