2010年4月 キャロットケーキ




Latte クンクン匂いは合格でち


Latte うっしっしワッフルゲットでち〜。


Latte ソワソワ今日はホワイトデーでちよ?

 

Latte Latteのご飯が届きまちたよ〜


Latte お祝いのコメントありがとうございまちたうれちかったの


血液検査で肝臓の数値が悪いと診断されてから、Latteのオヤツは手作り。
なかでもOuiママに教えていただいたジャーキーはLatteの大好物
そんなOui mama's kitchenから、リンゴチップを作ってみました。



キレイにできたものだけ撮影…
でもちょっと茶色く色がついた焦げ気味(?)のほうがパリパリとしておいしい!!
我が家は湿気が多くて、乾燥が足りないのかなぁ。。。
ちょっとしけっていても、すーごく美味なのです
外側がリンゴの甘さで薄くコーティングされて飴みたいになっていて。
噛んで行くと酸味も出てきて。。。



Latteだけじゃなく私もリンゴチップ大好き!!
なのでLatteそっちのけでパリポり…
当然『ずるいでち〜』と、飛んでくるのでおすそ分け。



うーむ。リンゴにピントを合わせるとLatteがボケて、Latteにピントを合わせるとリンゴがボケる…。
むずかしーい絞りを解放してるから悪いんですよね。
食べているところはびっくりの早業、だったので動画でどうぞ



(Latteは寝起きだったのだけど、前足がくるんって丸まってるの。
みなさんのお家のワンちゃんもしますか???足痛くないのかなぁ。。。)

んー、おいしいねぇ。
私もLatteもはまってしまって、すぐになくなってしまいました。
また焼こうっと。Ouiママ、いつも親子で楽しめるおいしいレシピを教えてくれて、
本当にありがとう

こんばんわLatteでち★
今日はLatteの2回目のクリスマスをご報告しまち。



去年のクリスマスはsatokoがケーキを手作りしてくれたの
そのとき初めてケーキを食べて、クリスマス大好きになったんでち。
食べ方がわからなくて、ひっくり返しちゃったでちけどー



今年は吉祥寺のCOCO's SWEETさんでsatokoが買ってきてくれたでち〜。
『Latteも行きまち!』って言ったけど、病院で薬をぬったから、『汚れないようにお家で過ごしてね』って言われて彼とお留守番だったんでち。
Latte自分でケーキ選ぼうと思ってたのに。。。ぐすん



でもsatokoはケーキだけじゃなくておやつも買ってきてくれたでち〜。
ボーロおいちいよ!
えへへ。機嫌なおっちゃった



satokoが買ってきてくれたケーキはチーズケーキ
イチゴとブルーベリーが載っててかわいでち。



おいちそうもう待てないでち〜。
いっただっきまーち



おいちい!おいちいでちよ
やっぱりクリスマスはウマウマでちね〜。



クリスマスはサンタさんが来てくれて、いい子はプレゼントももらえる日なんでちって。
Latteはとってもいい子だったから、もらえまちね
…ホントでちよ。
早く寝なきゃ。おやすみなさいでちー


今日のブログはLatteさんにお任せ
(決して手抜きではありませんよー。。。)
さあ、Latteさんどうぞ!





















ついついカミカミしていると本性が出てしまうLatte。
satokoがコタツに入ってくつろいでいると、膝の上でカミカミ
完全リラックスモードのスウェット姿で失礼しました

Please Click ブログランキングに参加しています。
 一日一回クリックしていただけるとうれしいです。
 よろしくお願いします


肝臓の数値が悪く、市販のオヤツはすべて捨てられてしまったLatte
最近は手作りジャーキーが一番のたのしみです。
あとは歯を鍛えるために乾燥牛スジをカミカミ



長さ5cmほどの牛スジをひたすら。。。



ガジガジ



カミカミ



器用に手を使って食べます。
でも…完食までわずか3分。
あっという間に食べ終わっちゃうんです

もうすぐ牛スジなくなりそうなので、次はおぐママさんに教えていただいた馬アキレスを買おうっと

Please Click ブログランキングに参加しています。
 一日一回クリックしていただけるとうれしいです。
 よろしくお願いします



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others