先週はずっとちょこちょこ書いていた旅行記が書き終わってほっとしたような寂しいような、、、アジリティの大会も今年はすべて終わってしまったし、少し脱力気味。
次の楽しみは何にしようかと考えている今日この頃です。
ぐっと気温も下がって寒くなってきましたが、秋晴れの週末に久しぶりに近所の公園にお散歩に行ってきました。

IMG_9356.JPG

あら、可愛い子見ーっけ!!
逆光でなんだかふんわり。森の中の妖精さんみたいじゃないかーーっ♥
Latteがにっこりしてくれるだけで、寒い新潟でもあったかい気分になるよ。

IMG_9345.JPG

ふと頭上を見上げると銀杏が色づいて、青空と見事なコントラストを描いていました。
秋桜も見ごろを過ぎて終わり気味、、、慌ただしい日々で気づかないうちに秋が過ぎ去ろうとしています。

IMG_9332.JPG IMG_9333.JPG

最近のLatte散歩はとっぷりと日が暮れた後。日も短くなってきたので、真っ暗闇の中ひたすら4kmくらい歩いています。
夏は私の忙しさと暑さにかまけてお散歩をさぼっていたので、それを取り戻すようにてくてく。本当は平日もお日様の下を歩かせてあげたいのだけど、ごめんね、Latte。

新しい冷蔵庫がとうとう我が家にやってきましたーーーっキラキラ
冷蔵庫なしで過ごした5日間は気温が30℃を越える日もあり地味に辛くて、夢にまで冷蔵庫が出てきましたnull
13年ぶりに買った冷蔵庫は依然の冷蔵庫よりも倍以上容量がアップ↑↑
玄関が狭いので心配していましたが、ギリギリ入ってほっと一安心でした。
狭い我が家の中で見慣れない白い巨塔がそびえたち、まだ違和感があります。



LatteLatteは冷蔵庫よりもボールが大事でちテニス

でも今時の冷蔵庫ってびっくりするほど静か!!動いてないんじゃないかと思うくらい。
たまに自動製氷の氷が落ちる音にびっくりしますが、勝手に氷が作られるってカイテキ♥
文明のチカラってすごい、さすが三種の神器キラキラと冷蔵庫のありがたみをかみしめています。



さっそく沢山食材を買ってきて詰めたつもりなのですが、冷蔵庫はまだガラガラ。主婦のテーマパーク、コストコに行きたーーーいとゴネていますがさすがに遠いみたいです笑
(お義姉さんに教えてもらったのですが、今ってコストコの会員にならなくてもMOOK本についてるクーポン使えばお買いものできるそうですよ!そして頂いたマフィンとピザがおいしかったのだ♪
山形にコストコができるという噂もあるらしいのですが、しばらくはゴネ続けてみようと思いますちゅんぷ

ずーっと夏らしいブログデザインでしたが、飽きちゃったので秋冬カラーに衣替え。
(スマホや携帯から見ている方にはわからない話題でゴメンナサイ)

Before
old.png

After
new.png

背景は気に入っていて変更しなかったからあんまり代わり映えしないかも。。。
次は春にパァッと明るいカラーにチェンジしたいな

雨男、雨女から台風一家に昇進したLatte家です
昨日は台風の過ぎた後、圏央道から関越へ出て帰路についたのですが、まさかの月夜野→塩沢石打が雨のため通行止め。関越トンネルが通れませーーーん

赤城高原は雨も止んで大きな、大きな虹が
SAだから食べ物もあれば飲み物もある、ガソリンスタンドもある。なんとかなるなる
下道も三国峠が通行止めだという話だったので、のんびり交通止めの解除を待つことにしました。夕日を見ながらLatteの気晴らし。



今更だけど、実家にいる間このRoadMoviesというアプリにはまっていました
甥っ子姪っ子たちを撮ったり、甥っ子にLatteを撮ってもらったり。私よりずっとセンスのあるMovieが出来上がっていました

最悪、夜中まで通行止めが解除されなければUターンして上信越道へ出て遠回りで帰るしかないと思っていたのですが午後7時過ぎに通行止めは解除。そこからは一度も雨に降られることなくスイスイ。
東日本を縦断し、たくさんの被害を与えた台風。今年はこれで打ち止めになりますように、、、

大会の参加賞でもらったコング。
おやつやペーストを中に詰めて与えるおもちゃですが、使わないかなーと思っていたのです。
それが、試しに与えてみたら食べ方がすっごい可愛い!
親ばか丸出しで『萌え〜』と何度もおやつを与えてしまいます。

0.JPG

コングに入れるのは小さなボーン型のクッキー。コングは片方が大きな穴、もう一方はクッキーが出ないくらい小さな穴になっています。
さて、ここからはLatteティーチャーに可愛いコングの使い方を教えてもらいましょう。
先生、どうぞ!

1.JPG

Latte今日はLatteがパパママをめろめろにするコングの食べ方をレクチャーしまち!

2.JPG

Latteまずは狙いをさだめてぺろりんちょ!マテの指令は聞かなきゃだめでち。

3.JPG

Latteごろーんちて、コングを両手でガッシリつかみまち。ラッコさんスタイルが萌えポイントでちよ。

4.JPG

Latteぐいーーーんとコングを持ち上げまち。フリフリちて、おみくじみたいに穴からクッキーがでたら今日はラッキーデイ

5.JPG

Latte細かくガジガジしまちと、振動でクッキーがでやすいでち。パパママに目線でかわいこアピールも忘れちゃダメでちよ!

7.JPG

Latteクッキーが出そうになってきたら、お口を大きく開けてダイレクトキャッチここだけはついつい野獣なLatteが出ちゃいまち。

8.JPG

Latteうんみゃーとオーバーリアクションでパクリでち。これであなたのパパママもめろめろで何度もおやつをくれまちよおためちあれ!

あ゛ーーーー!っとびっくりするくらい仕事が忙しいです。
6月に入ってから、8:30〜23:30が私の通常営業。転職2年目の平社員なのに毎日一人で深夜まで残っている状況はなんかおかしいと思うものの、上司も私もどうしたらうまく回るのかわからず、解決の糸口は見えません。
ただただ繁忙期が過ぎるのを待つしかないのかな。とりあえず、寝不足だけど元気です。

IMG_5067.JPG

彼には申し訳ないと思うけれど、過度に心配したり、家にいないことを怒ったりする人ではないので助かっています。まぁしょうがないよねって感じ。
家のこともLatteのこともお願いしっぱなし。自分も忙しいのにね。

そんな日常の癒しはやっぱりLatte。5歳を過ぎて、ますます可愛くてしょうがない。
動きが、表情が、もう存在自体が可愛いんです。

IMG_5039.JPG

日曜日だけはなんとか休めたので、海でピクニックシートを広げて一緒にパンを食べて。
Latteが『うんみゃー』とパンをかみしめてる間、私は幸せをかみしめてる。
本当にLatteがいてよかったとしみじみ思う。

IMG_5085.JPG

お留守番はどうしても多いし、長いし、Latteが幸せなのかはわからない。
だけど私はとっても幸せだし、Latteの存在に助けられてる。Latteがいてよかった。

…ただただLatteが大好きなんですっていう親ばか話。

ぬめぬめリード、、、じゃなくてヌメ革リード&カラーを買いました。
Latteのリード&カラーを買うのは3年ぶり?Latteにとって3本目でございます。
ケチケチなのでおしゃれでリードは買えないけれど、さすがにボロボロになってきたので長く使えるようにシンプルな革にしました。

IMG_4960.JPG

Latteおさんぽでちか?

、、、いいえ、ちがいます。お写真タイムでございます

IMG_4986.JPG

細めの8mmなので意外と軽い!
実はカラーの前に同じヌメ革のハーネスとリードを先に買ったので、リードの方が色が変わってきました。使いこんだらどんな色になるのかな、楽しみ、楽しみ
ハーネスはLatteには少しだけ大きすぎてするっと抜けてしまったのでカラーを買いました。
厚手の冬服を着たときにはハーネスも使えそう。

IMG_4956.JPG

ベルトっぽいカラーなので、今までのようなワンタッチより面倒なのですが、リードをつけるのが大好きなので意外とあっさりつけさせてくれました。
とはいえ、スポーツには向かないので練習には今までのリードで行っています。

てか、ターコイズ色の壁っておしゃれかなーとペンキを塗って作ったのだけど、、、インスタントの証明写真にしか見えなーい。やすっぽーーい

IMG_4937.JPG

Latte付き合ってられんでち。

と、言いながらも台から降りないLatteが大好きよ。
私がリードを撮っている間もずーーっと、『もうLatteは撮らないでちか?おりこうしてまちよ』と周りでアピールするLatte。かーわい

四月も中旬ですが、新潟の春は一進一退。
今週はずっと寒く、みぞれやあられも舞いました、、、今もLatteさんはこたつでぬくぬく。
暖かい時もあって桜も大分咲き始めたのですが、なかなか咲ききらないようです。

IMG_3430.JPG

ばたばたと忙しくて梅も桜も見れていないので、いまさらの山茶花。
花言葉は『困難に打ち勝つ』 今年度の私にぴったり。
実は仕事で3月に新しい部署へ異動になりました。目の前にたくさんの困難な壁が立ちふさがっているけれど、一つずつクリアしていくしかない状態です。

東京にいた時は早く仕事から帰れる時と、とことん遅くなる時の両極端だったけれど、今は毎日平均してそこそこ遅い状態。仕事のピークは5月から11月なのでその時はどんな状態なのか、、、Latte本当にごめんね

IMG_3402.JPG

(見返り美人 90mmマクロだったので入りきらなかった)

Latteとのアジリティの練習は今日の練習で大分光が見えてきました。
今日のLatteの集中力は本当にすごかった!
ずっと課題は集中力と言われ続けていたから、本当に嬉しかったです。
5月の大きな大会まであと3週間。ご褒美のオヤツ作りは任せてね
(ハンドラーはLatteに見入りすぎるし、足が遅すぎると言われております、、、)

IMG_3420.JPG

我が家の裏にある公園は山茶花の木がたくさんあって狂い咲き。(3月30日現在)
バラではないけれど、不思議の国のアリスのハートの女王の庭のようでした。

明日は今年初めての桜が見れる予定です
関東のお友達は桜なんて見飽きてるかもしれないけれど、、、呆れないでね

あっという間に3月になり、一週間以上過ぎてしまいましたが…2月25日はLatteの5回目のお誕生日でした
生まれてきてくれてありがとう。健やかに育ってくれてありがとう。
相変わらず平日はお留守番時間が長く、Latteが我慢してくれることに私は甘えてばっかり。
いつまでもLatteらしく、元気でただただそばにいてくれることを願うのみです。

IMG_2569.JPG

LatteLatteは5歳になっても、まだまだブイブイ言わすでち

お誕生日当日は平日だったので、ささやかに自宅でお祝い。
Latteのお祝いケーキは毎度おなじみひなっちょケーキ!いつもありがとう

IMG_2608.JPG

さつまいもとお肉のケーキ。
お味はそのままに毎回どんどんデコレーションが上手に、可愛くなってるぅ


IMG_2718.JPG

つく家からはおやつと素敵なコースターをいただきましたありがとうございまーーーす。
可愛くて、おいしそうなクッキー。Latteと一緒にいただきます♪(←自分も食べる気満々)

私からLatteへのお誕生日プレゼント(と、いう名の散財)はメシダイ(ご飯台)でした。
以前、形成外科でLatteには頸椎の形成不全があると聞いていて、特に変調をきたしたわけではないのですが、首を下げて食べるのはLatteにとって負荷がかかったりするのかな、と。

IMG_2685.JPG

本当は個人的な好みとしてはこちらのご飯台が欲しかったのだけど、器がタイルとかちゃかちゃ鳴る音が気になるかなと器が枠にはまっているMeshidaiに。器は一番小さいSSだけど高さは高いhightサイズ(12cm)にしました。

IMG_2701.JPG

食べてみたら、高さ的にも大きさ的にもバッチリ
Latteはご飯を食べたら必ず次にお水をごっきゅん、ごっきゅん飲むのでお水もセットで。
器は取り換えられるので、器だけ買い足して替えがきくようにしようかなと思っています。
これからどんどんシニアになってゆくLatteだから、杞憂かもしれないけれど心地よく暮らしていけるように考えてあげたいなぁと思うのです。


千葉のお友達、白雪姫のりんりん&りんママからいちごが届きました〜
わざわざ新潟まで送っていただいて、本当にありがとうございます。
なかなか会えないのに、我が家を思い出して送ってくれた心遣いがうれしい

IMG_1393.JPG

今までに見たことがないくら大きくて、ツヤツヤ。なのに、すーごく甘くてびっくり。
香りもとってもフレッシュで届いた瞬間からLatteもソワソワ。
あまりにも可愛いいちごだったので、じっくり写真を撮っていた間もずっと足元に。
ちゃんとLatteにもおすそ分けしてあげますよ。

IMG_1421.JPG

Latteんー、あまくておいちでち

ジューシーないちごだったので果汁もたっぷり。
たくさんいただいたのに、あっという間にぺろりと食べてしまいました

IMG_1405.JPG

りんママ、本当に素敵なプレゼントをありがとう
去年は千葉のりりnico邸でいただいた茂原のいちごを新潟で食べられるなんて考えてもみなかったよ。またいつか、りんちゃんとりんママに会える日を心から楽しみにしています


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others