おやつラブなLatteさん。(ご飯もちゃんと食べようねー。)
中でもジャーキーなどの肉系オヤツが大好き



Latteの大好きなササミでジャーキーを手作りできないかなぁと思っていたら、作り方を発見!
レシピはコチラ。すっごく素敵なブログです〜。しずくちゃん&凪君がかわいい
2パピちゃんのご飯はおいしそう過ぎて、私が食べたいくらいです。

ジャーキーは切って、叩いて、ネジってオーブンに入れるだけ。お手軽〜
ムネ肉やササミはスーパーでとーってもお安く買えるし。
何も添加物や保存料を使っていないので安心です



焼きあがったジャーキーは瓶に入れて保存。数日で食べれる分だけを作ります。
食べてみた彼曰く『スモークみたいで美味しい!ビールのつまみになる。』とのこと。
もちろん味付けはしていません。素材の味が生きているそうです

いまやこれがLatteの一番大好きなオヤツに。
出来上がる前からレンジの前でソワソワ。
焼きあがった後も冷めるまで待てず、ずうっとテーブルの上をうかがってクンクン。

Latteはこのお手製ジャーキーのためなら何でもします。
(動画:音が出ます。)



このあと、ジャーキーの瓶をテーブルの上に出しっぱなしだった私。
気がつくとLatteがテーブルの周りでキューン、キューンと泣いていました
どんだけ好きなの〜

ハイハイ。あげますよー。
食べているところは…高速すぎて写真を撮れませんでした
こんなに喜んでくれるなら、作ったかいがあるというもの
徐々に手作りご飯、オヤツにチャレンジしようかな?

Please Click ブログランキングに参加しています。
 一日一回クリックしていただけるとうれしいです。
 よろしくお願いします


Latte 最近のお気に入りだょ。


Latte がパンを焼いてくれました。



Latte用のパンだょ。
パンっていうより、スコーンみたい?



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others