Latte新年あけまちておめでとうございまち

あけましておめでとうございます。昨年中も、たくさんのお友達にお世話になりました。
なかなか筆不精、口下手でなかなか自分から連絡できませんが、本当に感謝しています
(ちなみに年賀状もまだハガキを買ってすらいないです……ごめんなさーーーい)

今年も年越しは私の実家でまったり。Latteは実家大好きなのでハイテンション
両親や祖母に甘えまくってたくさんオヤツやごちそうをもらっていました
みかんなんて、どんだけ食べたのか…。(オソロシィ)



Latte今年は楽しいことばっかりがいっぱい降り積もるとうれしでち

明けて元日は深々と雪が降り積もって今年初のゆきんこLatte。やっぱり雪は大好きらしく、パンパンと雪を手でたたいて嬉しそうに庭を駆け回っていました。
狭くても庭があるとやっぱりいいね。

今年は仕事も趣味もLatteとのアジリティも新しい挑戦がいっぱいの年。
時間の使い方を上手にして、未来へのステップにつなげられますように。

新潟はクリスマス寒波の影響で雪が降り、今日はホワイトクリスマスイブ。
新潟市内はお昼にはほとんど雪は消えてしまいましたが、喜んでいられないほど大量に降り積もっている地域もあるので何事もほどほどがいいなぁと思います。

さて、今年もこの季節がやってきました。
2歳の時に買ったクリスマス衣装をタンスから引っ張り出して、今年も登場(3年目)。
Latteサンタクローーース

IMG_0734.JPG

Latte今年もメリクリでち


Latteさんへのクリスマスプレゼントは、納得のいくものが見つかっていないので保留
取り合えず、今日もフジパーク西の室内ドッグランでアジ(ハードル)の自主練とボール、ヌノスビーで元気に遊んできました
お隣の貸切ゾーンには以前、島見緑地のドッグランで会ったトイプーのそらちゃん、ヨーキーのショコラちゃんが。全然場所が違うのに偶然にびっくり〜。
ブログも見ていてくれたみたいで、ありがとうございました

お腹が減った後はクリスマスディッシュ。
今回もひなっちょ便でLatteの大好きなお肉なクリスマスケーキが届いたので、ケーキをメインにクレソンとパピヨン(蝶)のパスタを合わせてみましたよ。

IMG_0760.JPG

おおおーーーい写真を撮っていたらくいしんぼさんが乱入!!
まだいただいたスノーマンのキャンドルつけてないのにーぃ。

IMG_0770.JPG

…そうですか、たまらんですか。
べろんべろんクリームをなめてなくなりそうだったので、ちゃんとパスタも細かくして混ぜていただきました。(お医者様から手作り食はなるべく細かくするように指導を受けているので)
すーごく、おいしかったみたいでご機嫌なLatteさん。
ひなっちょママ、おやつもいろいろとありがとうございました



大人用のケーキはPatisserie Graineさん。
予約はしなかったので、今年もショートケーキだけど来年こそは予約するどー
(と、言いながら毎年ケーキとカーネルおじさんの予約を怠る私。)
可愛いらしいスノーマンのプリンは意外とターキーチョイスだったりします。

いい子にしているみなさんへメーリークリスマス。

IMG_0712.JPG

Latte今夜みんなのお家にLatteサンタがお邪魔しちゃいまーーち

お家のおやつが減っていたら、Latteサンタの仕業だと思ってください…
皆様、素敵なクリスマスを

少し前のこと。
デュールくん、ラルジュちゃんのママでもあり、わんこグッズのお店D+L Shop(デュプラル)をオープンしたMIYUさんからオーダーしていたマナーポーチが届きました。
かわいい〜でも甘すぎなくて、すっきりシンプルで…ツボなのです。



Latteは女の子だけど、お洋服でもグッズでもフリフリゴテゴテしすぎているものは私自身が気恥ずかしくてシンプルなんだけどどこかワンポイントあったり、ちょっとだけかわいいものが好き。
そしてどこか作ってくれた人の温かみも感じるから作家さんのハンドメイドものも大好き
マナーポーチは彼も使うので、モノト〜ン×チェックで作っていただきました♪



急きょ途中から方向転換してお名前刺繍も入れてもらったり、バタバタでお手数をおかけしましたでも本当に名前刺繍入れてもらえて嬉しかったですこれだけでグッと我が家のものって感じるし愛着もより一層わきました。

素敵すぎてLatteのプープを入れるにはもったいないのですが、今使っているマナーポーチもそろそろ限界だし、本来の使い方をするのが一番かなぁと思っています。
MIYUさん迅速なで細やかな対応ありがとうございました。これからもD+L Shop(デュプラル)頑張ってくださいね。新しいグッズも楽しみにしています



今日からいよいよ12月。この時期のお楽しみといえばシュトーレン。
さっそくパン屋さんで調達してきたのは、チョコレート生地のシュトーレンだそう。
師走のあわただしい時期にうすーくスライスして毎日ちびちび食べるのが、ちょっとした幸せです。Latteのクリスマスプレゼントは何にしようかな?

お気に入りのボールを見せると、伏せをしてジリジリ下がりながら高速ぺろぺろ。



Latteぺろんぺろーーーん。早くボール欲しいでちっ。



Latte高速ペロペロ。ペロリンピックなら金メダルでち♪

…そんげのねてば

休みのお出かけ日記も書きたいのですが、写真の整理が追いつかないのでちょっと寄り道。
やーーと念願のiPhone5がやってきました。音楽を聴いたりしないので、32Gのホワイト。
薄ーい、軽ーい、早ーい!!(我が家の地域はLTEが入らず3Gですが、中央区では場所によってはLTE使えました。)
 
IMG_8823.JPG IMG_8833.JPG

本体よりもずっと早く届いたケースは、間違って同じのを2つ注文してしまうという凡ミス。
悔しいのでアイロンでワッペンつけてやりました。Latteのジャージとお揃いのワッペン。
ボロボロになったらもう一つのケースも使ってやるんだぜぇ

家族も彼も周りはみんなauだったのに、iPhoneが使いたいがためにSoftBankでしたが、今回の機種変でauに出戻りました。これまでDDIポケット→DoCoMo→au→SoftBank→auと渡り鳥のように渡り歩いてきましたが、さすがに落ち着きたいなぁと思います。それにしても節操のないこと

先ほどやっと新しいauでのメールアドレスを決めたので、お友達のみなさんには明日以降順次お知らせのメールが届くと思います。お手数ですが、ふざけたメールアドレスだなぁと思いながら登録してもらえると嬉しいです

おまけ

Evernote Camera Roll 20121009 232730.jpg Evernote Camera Roll 20121009 234605.jpg

Latteが表紙になりましたなーんて、これもiPhoneアプリ。Android版はコチラです。
お手軽にモデル気分。本当にLatteが表紙でもおかしくないんじゃないか、なんて思ったりするのは親の欲目…ですね

今日は新潟マラソンだったのに、くもり時々大雨という残念なお天気。
マラソンに参加された方は本当にお疲れ様でした。



Latteさんはお外に行けないので、ねむねむ。そろそろあごの下が真っ平らになっちゃうよ。
この頃、朝晩は大分寒くなってきたのでLatteが一緒にお布団に入ってくっついて寝てくれるようになりました。幸せな季節の始まり。
すぐに暑くなってしまうので、私が眠るとすぐに布団から出てしまうみたいなのですが眠りに落ちる瞬間にLatteのぬくもりがあるのが嬉しい



先日半額だったときは大行列で買えなかったミスドのドーナツ
もう大人なので、通常価格で買っちゃいました…プチ贅沢
ポンデリングも好きだけど、最近はフレンチクルーラーが一番好き



ポイントがたまったので、スポンジに交換してもらいました。かーわーいーいー。
ちょうど食器を洗うスポンジがボロボロになってきたのでガシガシ使うつもり。
明日はコスモスを見に行く予定なのだけど、今日の雨で傷ついちゃったかな?晴れるといいな

土曜日は私のメンテナンスDAY
まつげの植毛(エクステ)をして、髪の毛を切って、歯医者にいって…盛りだくさん。
でも美容室大嫌いだったのに今の美容室はエクステのために月一で通うのが苦にならないくらい好き。心地よすぎてエクステ中もシャンプー中も寝てしまうのだけど
シャンプー後にアロマを炊いてマッサージをしてくれるのが最高に気持ちいいのです。
歯医者さんは行くたびに親不知を抜かなきゃねー、でも難しい手術になるねーと脅かされています。こわいー

全部終わって夕方からLatteとスポーツ公園へお散歩に。
やっと一人で運転して出かけるのも怖くなくなってきました…油断大敵ですが
『油断一瞬、事故一生』いつも心にブレーキかけていきたいです。



Lattesatokoの運転はー、ビビってブレーキかけすぎでちけどね。

先週のドッグランでちょこ親父さんに『どこかに彼岸花咲いてないですかねー?』と相談していたのですが灯台下暗し!数は少ないけれどスポーツ公園に咲いていました
この燃えるような色と、火花のような激しい形が好き。百合のようにも菊のようにも。



ビッグスワンスタジアムの前に行くと、大勝して熱気冷めやらぬアルビサポーターさん達。
彼も試合を見に来ていたのですが、自転車だったらしく擦れ違いで会えずじまいでした。
お友達には会えないかなーと思いきや、公園を一周して帰る直前にたーくさんのお友達に会えました。くぅこむママ、Latteに鹿肉のおやつをありがとうございました

たくさん歩いて帰りの車では助手席で一人、上手に座席にもたれて座っていたLatte。
車が大好きで、酔わないので助かります。また一緒にお出かけしようね


今週末のこと。おいしいおいしいお楽しみ、ひなっちょ便が届きました。
Latteの大好きな馬肉のミートローフです今回もパウンドケーキ型一本分!
小分けにして少しずついただきますね。(Latteはいくらでも一度に食べれちゃいそうだけど)

IMG_7888.JPG

ひなっちょローフだけでも十分お野菜とお肉がバランスよく摂れるけれど、少しくらい私もお料理しなきゃと小松菜のポタージュを作ったのでスープに浸して。
なんだか青汁にしかみえない

IMG_7906.JPG

Latte青汁はともかく、ひなっちょローフは相変わらずうまうまでち

目ぇ見開いて食べてるしそれだけおいしかったんだよね。
ミートローフだけじゃなくて、ヤギミルクに手作り食材、おもちゃも送ってくれたひなっちょママ。いつもどうもありがとう
ひなちゃん、ゆーちゃん、さーちゃんもご飯を分けてくれてありがとうね

IMG_7926.JPG

Latteで、なんでおいちいご飯を食べてご機嫌だったでちのに、シャンプー

前回のトリミングから2週間たったんだもの。耳のお掃除で耳毛がベトベトだったし。
んー、Latteいい香りっ

月日が経つのは早いもの。Latteが4歳半になりました。
この半年で顔や頭の毛色はどんどん抜けて、額のフレーズの形も変わってきました。
でもね、どんどん笑顔は愛らしくなるんです。家でふとした時に目が合うと、にこっと笑ってくれる。『お散歩』、『お出かけ』の言葉にふわっと笑顔になる。それが最高にかわいくてたまりません



平日のお留守番は相変わらず長くてさびしい思いをさせています。
この夏の暑さでお散歩の量が減ったせいか、少しだけ体もふっくらして、体重は3.03kgになりました。
病院の先生によると3kgまで増やした方がいいということだったのですが、足への負担もあるからこれ以上増えないように気を付けないと。Latteごはんは最近はほとんどがドライフード、時々手作り食になっています。ドライフードは基本は『Now!』。時々ナチュラルハーベストやフィッシュ4ドッグのお魚ベースのものを食べてみたり。
本当はもう少し時間の使い方を考えて、手作り食の割合を増やしてあげたいな。


4歳半になった翌日、Latteとお初のカフェBeBe×Glitterさんへ。
可愛らしい(私とLatteには可愛らしすぎる)ショップに併設されたカフェ。
イチゴのスムージーが苺の味がちゃんとして、つぶつぶ果肉感もあっておいしかったです。
なにより、Latteにお店手作りのささみジャーキーを買ってあげれたのが嬉しい
最近お家でもジャーキー作ってなかったもんね。時間の使い方が下手なのかなまけものなのか、あれもこれもしてあげたいと思うのに結局何もできなくて。。。
Latteにはダメな母で申し訳ないキモチでいっぱい。それでもどんな私でもそばにいて、大好きなんだと行動や表情で示してくれるLatteだから、私も後悔するばっかりじゃなくてちゃんと行動で返さなきゃ。

今日は月に一度のトリミングデイ!…とその前に海辺をお散歩
ポテポテとつく足跡すらかわいい〜朝でも暑かったので湿っている所を歩いてもらいました。



トリミングに行くと、『今日も海に行ってきましたね』とトリマーさん。
いつも砂砂なLatteでゴメンナサイそして、やっぱり左耳だけ少し汚れていたそう。
家でもお耳掃除頑張らなくちゃ…ね。

家に帰ってお利口さんのご褒美は……今年初のスイカー



Latteお母しゃんにもらったスイカちゃん、Latteサイズの小玉なんでち

そう。今年も実家の作業場にゴロゴロと転がっていたスイカをもらってきました。
私自身はスイカをあまり食べないので、ひとつだけもらうつもりが母に3つ持っていきなさいと言われて…食べきれないと思ったら想像以上の小玉ちゃんでした1/4にカットしてスライスするとますますLatteサイズ。それではかぶりついていただきましょー



Latteひさしぶりのスイカちゃんの匂い



Latteはむはむ。



Latte甘くておいちぃでちけど…ちょっと食べづらいでち

志村けんのコントみたいに勢いよく食べてくれるかと思ったのに、ゆーっくりはむはむ。
Latte的には一口サイズに切ってもらった方が食べやすいそうです。ごめんね。
それにしても、小さなスイカにぎゅぎゅっと甘みが詰まっていておいしかったなぁ。水分もたくさん取れるし、また実家にもらいに行こうかな。



calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

Entries

Categories

Archives

Comment

Search

Mobile

qrcode

Others